1/34の給料日

今日は給料日です。

仕事はどうしようもなく嫌ですが、給料は嬉しいものです。これだけが楽しみですし。けどそれもあと34回か・・・と思うとやや感慨深くもあります。

まだ私以外誰も知らない事実ですが。

 

さて給料の内訳ですが、まあ特別に手当がつくこともなく、突然意味不明の減給を食らうこともなく、当たり前ですが普通でした。

毎回明細を受け取るたびに「控除無しで全額くれないかなぁ」と思ってしまいます。

明細が届く前に10万円近く引かれてしまうのは余りにも寂しいです。

 

ここから個人的な積立金を差し引き、月払いの料金も差し引き、生活費以外のガソリン代なども差し引くと…はぁ(ため息)

まあ、輝ける退職後の生活のために今を耐えましょう。

 

 

そろそろメガネを買い換えないとダメなんですが、メガネ資金を積み立ててません。どうしましょう。

なんとか生活費を余らせてそれを当てるしかないですね。