忘れていた…

以前、車の燃料費のことでちょっと書きました。

あのときは書きませんでしたが、自動車税や車両保険等も月割計算して毎月きちんと積み立てています。

これまた以前書きました月々の残業計算にも、この積立は含まれています。なので、年度末になって大慌てすることはありません。

 

完璧だと思ってたんですが、一つ完璧に忘れてました。

車検です。

 

今年の5月に早速車検が来るので、隠居までの間に2度車検が来ます。3年で20万円近く用立てしないとダメです。

これはちょっとヤバイですね…予想外にボーナスが支給されない限り赤字になりそうです。

メガネなどの必需品もそろそろ買い替え時になっているのに、この金額は大きい。。。

 

格安車検も考えましたが、消耗部品交換は結局どこかで必要になるし、困ったものです。