早期退職後の予行演習?

今日は有給休暇をとりました。本気でタイトルのような、予行演習を行おうとしたわけではありません。

病院で怪我の診察を受けるためです。

経過は良好で、今日抜糸できました。これでようやく何も気にすることなく顔を洗え、タオルで拭くことが出来ます。

たった3針の縫い目ですが、色々大変でした。まあ自分で撒いた種なのですが。

 

でまあ診察は午前中に終わってしまったので、昼からは春の陽気に誘われて近所をブラブラしてみました。

平日の昼間は人も少なく、どこに行っても空いています。ちょうど桜の時期で、ちらほらと花びらが散り始めた頃でした。

いつもなら週末が雨で花見どころではなかったとか、まだ五分咲きだからと見送ったら次の週末までに嵐が来て全部散ってしまったとか、そんなことは珍しくありませんでした。

退職したら今日みたいに天気のよい日を選んで、好きな時に花見できるんだなぁと思うと、ああ、本当に早く退職したいなぁと…

 

私は小さい頃から「おち房くんはマイペースで」としか言われませんでした。

大人になってから気がついたのですが、私は人とペースを合わせて生活するのが苦手なようです。

実は今の仕事を始めたのも、エンジニアなら社内でコツコツ自分のペースで仕事が出来ると思っていたからなんですね。

それがまさか、人と折衝を行う仕事になってしまうとは・・・

こう言うと何ですが、よく20年以上続いたなと思っています。もう良い頃合いでしょう。ここまで苦手な仕事を頑張ってきたのだから。

 

写真は、近所の児童公園で撮った桜です。

f:id:ochifsakjal:20190405204855j:plain

見返していて気がついたのですが、写真のど真ん中にミツバチが正面を向いて写り込んでいました。