たまには息抜き。安くて美味しいウィスキー

サ○ト○ーのキャンペーンにあてられて以来、すっかりハイボール党になってしまいました。

今では週一回の晩酌はすっかりハイボールばかりです。缶ではなく、ウィスキーとソーダ水を買って、自分で割って飲んでいます。

ただ、○ン○リ○さんには申し訳ないのですが最近は他社メーカーさんのウィスキーを買うことが多いです。

 

ウィスキー(に限りませんが)の値段は、上を見れば切りがありません。

一度だけ、覚悟を決めてジョニーウォーカーのグリーンラベルを買った事があるのですが、ハイボールにするのが申し訳ないくらい美味しかったです。

舌がそれほど上品に出来ていないので説明が難しいですが、問答無用で「これは美味い!」と思うような飲みくちでした。

そんな「頑張った自分にご褒美」レベルの話は別として、普段飲みは1,000円前後の安いものをチョイスしています。

 

今日買い物に寄ったスーパーで蜂角鷹(はちくま)というウィスキーが795円という破格で売られていて手に取りかけたのですが、通常1,000円超えのカティサークが特価で同じ値段で売られており、思わずそっちを買ってしまいました。

キ○ン○ィ○テ○ラ○ーのボストンクラブ豊醇原酒も好きでよく買っていたのですが、取り扱っていた酒屋さんが廃業してしまい、近所の店では買えなくなってしまいました。

 

バーボンでは、蜂蜜のような甘い香りのするアーリータイムスが好きなのですが、通常販売価格が1,000円超えなので最近はあまり買わなくなってしまいました。

それよりもう少し安いテンガロンハットというバーボンを見かけたのですが、買おうと思ったときには品切れになっており、未だ購入できていません。ラベルのイラストがとってもポップで気になっていたのです。

 

お金を貯めたければお酒なんかの嗜好品は真っ先に削るべきなんでしょうが、何もかも無駄を削ってはいてはそのうち気持ちが折れてしまいそうです。

さりとて欲望のままにお金をつぎ込んでいては貯まるお金も貯まらなくなってしまいます。

そんなわけで、これからも安くても美味しいお酒を求めていろんな銘柄を買ってみたいと思っています。