2/34の給料日

2019年の3月から数え始めた給料日、今日で2回目です。これで給料を受け取れるのはあと32回になりました。

 

今月はベースアップがありました。本当に増えるのか、戦々恐々としていましたが、3,600円のアップとなりました。

過去9年間の中央値には惜しくも届きませんでしたが、正直なところ、思ったより上がったなと胸をなでおろしました。

残業単価も28円のアップ。

これで計画を練り直せるほど余裕が出たわけではありませんが、仮に毎月30時間ずつ残業をするとすれば、4,440円の増収になります。0.8回分のガソリン代くらいにはなりますね。

 

大きな目標の前では小さな数字でしかありませんが、ミニマムなところに目を向ければ余裕が出来たように見えます。この精神でコツコツ行きましょう。

 

そういえば、今日はガソリン価格が乱高下していました。

朝、ガソリンスタンドを見たときは突然8円高の145円となっていて度肝を抜かれたのですが、帰り際に見ると6円下がって139円となっていました。

一日の間でこれほど上がり下がりするとは、何があったんでしょうかね。なんにせよ、2日前に給油を済ませておいてよかったです。