心の奥底

あと2年と半年とちょっと と思うからこそ頑張れる。

あと2年と半年とちょっと と思わないと、もうやってられない。

 

どれだけ頑張っても評価されず どれだけ真剣に取り組んでも、細かいことばかり指摘され

親しい人間にばかり愛想を振りまいて こちらにはあからさまに嫌な顔を向け

目も合わそうともせず それでお前は管理者気取りか。

 

もう7年以上 ろくに有給も取らず 泣き言も言わず 誰も変わってはくれぬ仕事を

なんとかこなしてきたのに ねぎらいの言葉も惜しいか。

 

新人が入ってくるのは そりゃあ私も嬉しいが 何故私の仕事環境を勝手に削る 勝手に荒らす。

お前は 自分の環境を 何一つ切り取りもしないのに 何一つ犠牲にはしないのに。

 

あと2年と半年とちょっと と思うからこそ頑張れる。

あと2年と半年とちょっと と思わないと、もうやってられない。