文句のつけようのない行楽日和

10連休突入後、6日目にしてようやく文句のつけようのない行楽日和となりました。

多分、一斉に大勢の人が観光地に押しかけたことでしょう。まあお金を消費してくれないことには景気も良くならないので、自由に使えるお金をたんまり持っている人にはぜひどんどん消費していただきましょう。

ただ最近は、仕事を辞めるなら景気が良くても悪くても(どっちでも)いいんじゃないかという気がしてきました。

そういえば以前、とある政党が円高誘導政策をとっていたころ、「物価が安くなるんだからこのままでいいじゃないか!」と言っていた人たちは皆お金を持ってそうだったなぁ。。。

 

閑話休題

そんな陽気に誘われて、私も少しばかり外出してきました。いつぞや書きました原付2種バイクでの気ままなツーリングです。

公道を走るだけなら何らお金は取られません。高速道路はかかりますが、元々乗れないのでなんの心配もありません。

必要なのは昼飯代くらいですか。自分で言うのも何ですが、お金のかからない良い趣味だと思います。

実際には税だの保険だの燃料費だのがかかっていますが…

 

暖かな陽気と穏やかな風に包まれて、久々に楽しい時間を過ごしてきました。花粉の季節は全く走れないので、本当に3ヶ月ぶりくらいです。

実は結構山歩きもしてきたので今は足がガクガクです。明日も外出しようと思っていましたが、多分動けない気がします。