仕事アレルギー

GWの初日、花粉症の期間中伸び放題にしていた髪を切りに理髪店に行きました。

まだ花粉が少し飛んでいたらしく、顔を剃ってもらっている間に鼻が垂れてきて困りました。

そしてGW最終日、変わらずクシャミとハナミズが止まりません。

 

正確には、GW中ずっと止まらなかったわけではなく、昨日の夜から突然症状が再発し、一晩でボックスティッシュを一箱使い切る勢いで鼻が止まらなくなったのでした。

寝ると鼻がつまり、起きたらクシャミが止まらないという、花粉症全盛期でもこんなことはないと言うほどキツイ症状…

一応、つけっぱなしにしている空気清浄機も対して仕事をしてくれないほどだというのに。

これ、病院に行ったら仕事アレルギーってことで診断書を書いてくれないですかね(笑)

 

今日は徹底して一歩も家を出ないようにし、ひたすら体調の回復を願っていました。おかげで酷い症状は治まりましたが、ほぼ何も出来ずに連休最終日が終わってしまいました。

昨日の誓いは何だったんでしょうか。

 

もうマスクも要らないと思っていたのですが、明日は用心してマスク着用で行きます。

…翌日が仕事となるとイヤイヤながらも身支度や体調管理をしてしまう自分が恨めしいです。