淡々と

過去に例のない10連休明けの最初の仕事日。

前日の夜は意外なほど眠れ(ぐっすり寝られたとは言ってない)、意外なほど足取りが重くならず(足取り軽くとは言ってない)、実に淡々と職場に向かいました(考えるのを止めていた可能性も微レ存)。

連休前に、うっかり会社に閉じ込められるのではないかと心配になりながら仕事をやりきったおかげかそれほど仕事も溜まっておらず、おかげであたふたすることなくスタートを切れました。

まあ始業以降、続々とメールやメッセージが返ってきましたが。

 

ただ、身体がダルくてあまり機敏に動けませんでした。

原因が休みボケか、山歩きの疲れが抜けてないのか、やっぱりそれほどよく寝られなかったためかは分かりません。

今日は身体を動かす仕事が多かったのですが、ちょっとつらかったです。

あと、せっかく取れていた目の疲れはたった一日で元の木阿弥となりました。

 

 

久しぶりの職場も、モニターに積もったホコリが気になった程度で、久しぶりの同僚とも、特に話すこともなく。

こう言っちゃなんですが、もうあんまり未練とか無いのかなと思ってしまいました。

退職はまだまだ先の予定ですが、退職を意識しながら仕事してると色々と感覚が変わってきますね。

せめて退職届を提出するまでは、あんまり後ろ向きなことは(少なくとも表立って)言いたくないですが、じわじわと態度に滲み出てしまっているような気がします。