替刃は高いですし

唐突ですが、ひげそり用のT字カミソリの刃ってどのくらい使えるんでしょうか。

私はSchick Quattro4を愛用しているのですが、替刃のパッケージには「二週間ごとに交換してください」と書かれていました。ですが、いつ替えたのか記憶にありません…

どんなに遅くとも今年の年始以降は一度も替刃に交換していないです。もう5ヶ月目ですね。

 

別に替刃をケチるために、無理して替えていないわけではないです。

引っかかって顔を切りまくったり、全く剃れなくなってきたら替えようと思ってるんです。

ところが未だに全然普通に使えるので(笑)

 

パッケージに書かれている推奨交換時期は、毎日ヒゲを剃る人向けでしょう。私はそれほど髭が濃くないので1週間に2回しか剃りません。にしても随分保ち過ぎる気もしますけどね!

まあ悪いことではないですけど。替刃は高いですし。

 

以前は2ヶ月に一度交換していました。毎日剃って2週間が目安なら、週に2度なら二ヶ月で回数はだいたい合うなと言う感じで。

その時ふと思いついて、何時まで使えるのかなと思って試してみたらこんな感じです。

今日もキレイに剃れたので、次回もまた使用します。