携帯電話会社にとっては嫌な客だと思う

私はauガラケーを使っており、月々の使用料は1,736円です。通話も限られているので、基本使用料から上がったことがほぼありません。

別に格安SIMスマホも持っているので結局は3,000円弱を支払っていますが、3大キャリアのスマホを使ってる人よりはずっと安いと思います。

同僚と話をしていても、7,000円とか平気で払ってるんですよね。そこまでの価値がスマホにありますかね。。。

まあそれは置いておいて、そんなガラケーの使用料を更に安くするために、新たに手を打つことにしました。

 

私は au WALLETカードも使っていて、WALLETポイントがそこそこ貯まっています。これを使用料に充当することにしました。

 

実は去年末くらいにも同じことを試したのですが何故か設定が上手くいかず、その後年末年始のドタバタもありすっかり忘れた上に面倒くさくなって放置していたのでした。

しかし、やっぱりもったいないと思い直して今日試してみたら、あれ?こんなに簡単だった?と拍子抜けするくらいあっさりと設定が完了しました。

これで来月から3ヶ月分、料金が500円引きとなります。

今後は貯まるポイントの量を見ながら引き続き割引設定をしていくことにします。