プレミアムフライデー

月末になったので、財布の中の現金を数え直し、表計算への記帳を済ませました。

職場の月次棚卸しはすっかり忘れてしまったのに、個人資産の棚卸し(?)は忘れませんでした。

何度数えても減っていますね…当たり前ですが。

交通系ICカードの中身も減っていますね…増えるわけないですが。

 

先月末時点に比べて実に99,556円のマイナス。まあマイナス要因は以前も言いましたように年度払いの税金等ですので、このまま積み立てていけばいずれプラスに戻るはず…

積立期間は2021年の12月までを想定しているんですけどね。要するに最後の給料日です。

 

 

基本的に買ったものは全て表計算に付けているのですが、唯一例外があります。

それは、株主優待などでもらったQUOカードを使った場合です。どうしようかと思っていたのですが、現金が動いていないので結局何処にも付けずにそのままです。

けどおかげでプレミアムフライデーの晩酌に与れます。現金が減るなら絶対我慢の一途ですね。

コンビニを覗いても、もうすっかり当初のようなお祭りムードはなくなってしまいました。でも良いいのです。早退はおろか定時退社すら無理でも、せめてプレミアムという気分だけでも味わいたいので。

 

まあ買ってるお酒はサンガリアのストロングドライという、コンビニ最安値と思われるチューハイなんですけどね。

350ml缶で98円。ジュースと見まごう価格です。果汁入りの甘いチューハイが苦手な方ならイケると思いますよ。

これに焼き鳥を一本足して200円ちょっと。1000円分のQUOカードで数ヶ月粘れます。

 

スーパーで買えばもっと安いですが、そっちではQUOカードが使えませんからね。