痩せなきゃ

会社で実施している健康診断の結果が出ました。

尿検査、血液検査、心電図、その他もろもろ異常なし。

 

先日こんなことがありましたが、

ochiblo.hatenadiary.com

肝数値も正常でした(献血時の結果ももちろん正常でした)。

ストレスチェックの結果との差が激しいです。。。

 

この診断結果の成果は、やはり親と同居しているのが大きいでしょう。なんだかんだで親の目が気になって、不摂生な生活が出来ません。その心理的なブレーキが、なんとか健康体を保ってくれているのだと思います。

 

同年代で、肝数値にも血糖値にもコレステロール値にも血圧にも何の異常もないって人は、少なくとも社内では見ないですね。

まあHCV抗体検査で陽性反応が出た人も居ないでしょうが(ニガワラ)

これ以外では心電図検査で「ブルガダ症候群」と診断されたこともあるのですが、どういうわけか1年で消えました。自然治癒するものではないはずなんですが…

 

それはそうと、皆結果を見るとだいたい「あの時はあれだったから」とか言い訳をしてるんですが…毎年似た数値が出るならいい加減認めたほうが良いと思うんですがね。

「痩せなきゃ…」というつぶやき声は、だいたい次の日には聞くことはなくなってます。

 

とは言うものの、私もちょっと「痩せなきゃ」です。10連休にゴロゴロしすぎたのか、少し体重が増えてしまいました。

サボりっぱなしの筋トレもそろそろ再開しないと(と言いつつ、昨日いきなり忘れてしまいました)