宣言

なんども話題にしているのですが、眼鏡の購入が一向に進んでいません。

実は今バイクが不調でして、休日はつきっきりで看病メンテナンスをしているもので、買いに行く時間的余裕がないのです。

そして懐具合にも余裕がないので、「まあちゃんと見えてるし…」という感じでついつい後回しに…(先日の健康診断でも、矯正視力は両方0.8なので車の運転に支障はありません)

 

とは言うものの、度数はともかくレンズのコーティングがぼろぼろに剥げ落ちているので、もういい加減買い替えないと本当にマズいです。

近所にJINSZoffがあればいいなと思うのですが、そういうディスカウント店はありません。…まああんまり安いのもなんだか怖いですが。これを身に着けて車やバイクを運転するわけですから。

 

余談ですが、一度車の運転中に片方のレンズだけが外れたことがありました。両目の視力が極端に異なると、近眼以上に見えなくなるのですね。

もうすぐそこに停車するというところだったのですが、全く前が見えなくて車を動かせられず、片目を閉じて運転しました。

高速走行中だったら事故を起こしてたかもしれません。

 

というわけで、今週末こそはメガネ屋に行ってきたいと思います。

こんなふうに宣言でもしとかないと、また後回しにしそうです。