お金にまつわるエトセトラ

今週末は色々と貯まっていた用事を一気に片付けていました。

とりあえず、お金に関することはこんな感じです。

 

・眼鏡を受け取ってきました。

メガネ屋からの帰り道、早速新しいメガネで車を運転してみました。本当に軽くて良いです。

レンズの形状が変わったので、見える範囲が少し変化して違和感があります。まあこれはすぐに馴れるでしょう。

フレーム下取り分はその場で値引きしてもらえて、1,000円キャッシュバックされました。これは嬉しい誤算でした。

 

・信用金庫のネットバンキング手続きが完了しました。

申請から一週間ですから、思っていたより早く済みました。

早速ログインし、定期預金の手続きをしました。ログインパスワードを書いた控え用紙がどこかに行ってしまい、アタフタしたのは内緒です。

3年間の定期預金で、金利0.2%です。とりあえず、直ぐに使うわけではないお金をできるだけ突っ込んでおきます。

おかげで普通預金口座はほとんど空っぽになりましたが、通常の定期預金口座にもう少しお金があるので、まあ大丈夫でしょう。

 

J-REITのパンフレットを熟読しました。

株よりも変動幅が少なく、下落率も低いというのが特徴のようです。

と言っても元本保証型ではないので、絶対損をしないということはありません。

と言っても、これより安定している金融商品と言うと日本国債くらいしかないようです。あくまでパンフレットのグラフに寄る情報ですが。

読んでいると色々疑問点も出てきたので、もう少し色々教えて欲しいです。

また時間を作って相談しにいかないとダメですね。

 

株主総会のお知らせや、優待のお知らせが来ていました。

その中に、な、な、なんと、3,000円のQUOカードが!

ありがたいですね。これで今現在、財布の中には総額5,600円くらいのQUOカードがひしめいています。ひょっとしたら現金より多いかも?(笑)

 

 

最近は休日は休日でバタバタと忙しく、のんびり休むことがなかなか出来ません。仕事に追われているわけではないのでマシですが、眠気が取れなくてちょっとキツイです。

またバイクでのんびりとどこかへ走りに行きたいなあ。早く梅雨が明けてほしいですね。