ポイントは余さず使いたい

今月分の引き落としから割引が適用される予定です。

ochiblo.hatenadiary.com

本日確認してみたらきっちり500円割引されていました。今月のauへの支払いは 1,236円です。

ホント、嫌な客でゴメンナサイ(笑)

WALLETポイントはクレジットカードの利用料金にダイレクトに充当することも出来るので、なかなか便利なポイントだと思います。

還元率は…ちょっと今度計算してみますね。

 

私はもう一枚、ガソリン代支払いように作ったコスモ・ザ・カードというクレジットカードを持っています。

これはイオンと提携しているカードなので、使うとWAONが貯まります。すみません、かなり端折りました。

まずカードで買い物をすることで「ときめきポイント」なるものが貯まります。

それを1,000ポイント単位で「電子マネーWAONポイント」に交換できます。

そしてそれをクレジットカードにダウンロードすることで、「電子マネーWAON」としてチャージできます。

…クソ面倒くさいです。auWALLETのような簡潔さと比べると、なんなんこれ(怒)と言いたくなります。

 

しかし、既に「ときめきポイント」が7,000ポイント程貯まっており、使わなくてはもったいない状態です。

一応、「ときめきポイント」から直接商品に交換することも出来るのですが、ざっと見た限りろくなものがない趣味に合うものがありませんでした。

 

だものでまずはイオンカードのページから「電子マネーWAONポイント」に交換しようとしたところ、次のようなメッセージが

『ときめきポイントからの交換手続き完了後、店頭のWAONステーションまたはイオン銀行ATMにてポイントダウンロード、ポイントチャージが必要です』

あー、・・・どちらも近所にないのですが。。。

高速道路を走ってイオンモールまでいかないとダメなの?なんかもうこの時点で挫折しそうです。

 

しかしポイントのダウンロード、チャージが出来る端末を調べてみると、全国のファミリーマートに設置してあるFAMIポートでも出来るようです。

ファミマなら通勤路沿いにもあります。これはワンチャンイケるかもと思って、帰宅時に寄ってみました。

結果は…一度現金でWAONをチャージしないとポイントのダウンロードは出来ないのだとか。

どういうことだよ!WAON使わせなくないのか!?イオンは!!

ということで、結局WAONステーションのあるイオンモールまでいかないといけないのか。と心折れて帰ってきました。

 

ところがですね、帰ってきてからもう一度調べてみると、「ファミマやローソンのレジで現金チャージが出来る」とあるじゃないですか。

あれ?ひょっとして心折れる必要なかった?というわけで、明日にでももう一度試してきます。