冷静さを欠いているかもしれない

このブログを始めてから3ヶ月あまりが経ちました。早期退職を決意してからは5ヶ月弱。

ブログのタイトルは「あと3年で…」ですが、実際は残り2年と半年になりました。

もう半年…と言いたいところですが、この半年、とてもスローモーションに感じています。

 

退職を意識してから、休日の間にするべきことが増えました。平日も休憩時間などに他の早期退職、セミリタイアされた方のブログをチェックしたり、退職後のことや税金のことを調べたり。。。

それだけではないでしょうね。退職したらあんなことをやりたい、こんなことにも挑戦したい、昔習ったことにももう一度チャレンジしたい。

そんなことを夢見ているので、なかなか時間が経たないように感じるのでしょう。

 

もういっそ切り上げて早めに退職してしまおうか。そんなことも考えてしまいますが、今年2月と比べて、貯金額はまだ100万円しか増えていません。

目標まであと700万円。。。

 

 

時間が経つのが遅いといえば、新人君の育成も全くそのとおりです。

課題が少なすぎないだろうか、もうちょっとカリキュラムの消化速度を上げさせるべきか、簡単な仕事ならもっと任せても良いんじゃないか。

などと思うのですが、冷静に考えると、配属されてからまだ一ヶ月半程です。しかも大型GWがあったので、実質的には1ヶ月ほどでしょう。

私が一人で慌てすぎでしょうかね。

 

与えた課題についてはそれなりに消化できているし、何より自分できっちり考えることが出来ているし、私からのアドバイスや指摘事項も素直に聞いてくれる。

まあまあ順調に進んでいると思っても大丈夫かな?

 

けどね、比較対象が無いので、本当にこれでいいのか、本当に悩むんですよ。