新人君はミニマリスト!?

とある日、職場にて、出荷品を担当部署に引き渡さないといけないのに、その日は生憎の土砂降りでした。おまけに荷物も大きく、小脇に抱えて持っていくわけにもいきませんでした。

以前にもちらっと書きましたが、弊社は各部署の敷地が飛び飛びで、部署間移動するためには一旦公道に出ないと行けません。

距離もそこそこあるため、空いている社用車を借りて運ぶことにしました。

 

お「新人君、悪いけど社用車を借りてここまで持ってきてくれるかな?確か車の運転は出来たよね?」

新「え、いいですけど・・・免許を持ってないんで」

お「え!?」

 

驚いて確認したところ、「免許を家に置いてきた」ということでした(無免許運転自慢かと思ってドキドキしましたよ・・・)

とは言うものの免許不携帯の人間に公道を運転させるわけにも行かず、結局自分で社用車を持ってきて、その日の出荷品は無事引き渡し完了しました。

 

よくよく話を聞いてみると、免許を忘れてきたのではなく、そもそも持ち歩く習慣がないとのこと。それどころか財布も持ち歩かないらしいです。

「新人君ってミニマリストなの?」と聞いてしまいました。けど水筒は持ち歩いてるんですよねえ。やっぱりミニマリストとは違うのでしょうか。

どうでも良い話ですが最近は暑さに勝てなくなってきたのか、水筒の他に社内の自販機でペットボトルのお茶を買っとります。ということは最近は財布を持ち歩いてるということですね。

 

ちなみに、免許は持っているけど車は持っていないらしくて。それで自信たっぷりに「車の運転できます」と言われても信用して良いものか…