失敗

先日売却した株や、購入したREITの価格などを表計算に入力し、整理していました。

慌ただしく売買したのでちょっと見落としていた部分などがないか心配していたのですが、一つ的中してしまいました。

 

売却したユーシンの100株、QUOカード2,000円の優待がついていました。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ー!

せっかく細かくメモっていたのに、当然ユーシンの優待情報も付けていたのに、どこに目をつけていたのか、私!

 

上記失敗を受けて、最優先保有株情報を別のシートにまとめることにしました。これなら銘柄もそれほど多くないし、見落とす確率も減るでしょう。

ちなみにこの情報はGoogleスプレッドシートに入力しているので、スマホでもPCでも閲覧、編集が出来ます。

証券会社に赴いたときもスマホを見ながら売り買い情報を相談します。

 

さて売ってしまったユーシンとは別に、QUOカードを貰える株を買おうかとも思っているのですが、こんな買い方はダメでしょうか。

エストラスト」なんて、ユーシンにはなかった配当金もあって同額のQUOカードが貰えるそうなのですが。

ただ、株価の割に優待商品が豪華すぎるのが気がかりです。