J-REITの値動き

参院選の結果は概ね前評判通りだったのか、株価は特段変わった動きを見せずに、日単位で上がったり下がったりと推移していますが、先日私が購入したJ-REITは順調に値下がりをしております(泣)

まあ数日の値動きでどうこうしても仕方ありませんが、購入時の金額がはっきりしているのでどうしても気になってしまいます。

 

担当の証券マンからおすすめされるままに買ってしまいましたが、「ダイワJ-REITオープン(毎月配当)」、その後自分で調べてみた限りでは評価もあまり良くないようです。

信託報酬が高いとか、基準価額が下がったまま上昇していないとか色々言われています。

配当は高いのですが、利益から分配できておらず、タコ足配当になっているとも言われています。

うーん、次に買うのは別の銘柄にしましょうかねえ。配当はもう少し低くても構わないので、安定しているほうが好みです。

 

散々な言われようですが、株と比べれば変動は少ないと診断されています。つまり下落幅も少ない筈。その上で配当額は一応安定していて分配金余力もまずまずあるとのことなので、悪くはない…はず…

次に買う銘柄をどうするかは別として、退職する頃まではじっと見ていても良いのかな…と思っています。