我週の中日を越えたり。されど未だ中日を過ぎたばかりなり

平日の中日(なかび)を過ぎました。もう半分過ぎたと思いたいところですが、明日には平日最強と謳われる木曜日が控えています。

どうして現実には「にげる」が用意されていないのでしょうか?

 

今週末はプレミアムフライデーですので、ごく一部の超巨大企業にお勤めあそばれるホワイトカラー族の方々におかれましては、今から待ち遠しくされているかもしれません。

いやみったらしく遜ってますが、私だって楽しみにしているのですよ?晩酌の日として。残業は全く変わらないと思いますが。

 

そんなドラマチックな週の中日たる今日ですが、朝は相変わらず4時過ぎに目が覚めたりしていました。

しかし今日は珍しく二度寝に成功したようで、よく分からない夢のような夢を見ていた記憶があります。そして鳴り響く目覚ましで気が付き…

 

頭が割れるように痛い。

 

頭の前(おでこ?)の当たりが鈍痛のようにずーっと痛く、そして重い。

ズキズキではないので偏頭痛ではありません。

 

多分寝不足からくる頭痛でしょう。短いとはいえ二度寝出来たのに何故なんでしょう。

結局朝から晩(今も)までずーっと痛く、重怠くて仕方ありませんでした。

 

今日は仕事になりそうにないので早く帰ろうと思っていたのに、こんな日に限って急いで片づけなければならない仕事が…

直前になって出荷日を2日も縮めるとは何事です?

断ってやりたかったけど、自分一人が頑張ればなんとかなる範囲だったのでなんとなく断れず・・・

 

というわけで今日はもうおやすみなさい。