5/34の給料日

平日最強の木曜日と、給与明細を武器に戦いを繰り広げてきました。無事に乗り切れましたが、7日後に再び相まみえるというのに、果たして勝ったと言えるのでしょうか。。。

会社勤めをしていて唯一の楽しみである給料日。しかしそれも残り30回を切ってきました。

 

今月は臨時収入のおかげでかなり助かりました。

まだ支払い関係は締めていませんが、今の予定なら今年の2月に記録を取り始めてから、トップクラスの黒字になります。

 

しかし、今月は出費は多すぎました。もし臨時収入がなければかなりツラい結果となっていたと思います。

原因は、バイクです。

 

一番の金食い虫は車で疑いの余地はありませんが、次点は間違いなくバイクです。

改造パーツなどを買ったり、夜な夜な街中を走り回ってガソリンを無駄に燃やしたりしているわけではありませんが(もう○十五の夜ですし)、消耗品や工具を買うだけで地味ーにお金がかかります。

今月はなんだかんだで7,000円くらいかかってしまいました。しかも戴き物のJCBギフトカード3,000円を投入してますので、実質1万円ほど使っています。やっぱり工具を買うと大きいです。

どうでも良い話ですが、今までで一番高価だった工具はKTCのラチェットハンドルで、大体1万円しました。ハンドルなんで、これだけではなんにも出来ないんですけどね。

 

過去の記録を見るみると、月平均でも4,000円くらいはかかっています。

まあガソリン代込みなので、車に比べれば本当に大したことないのですが。車検もないし。

 

古いバイクの維持はなかなか大変というお話しでした。