工場はアツいのです

出張2日目です。お疲れ様です。史上2番目くらいに激アツ(室温が高い)な環境で、かなり肉体的にも精神的にも消耗しました。

作業着を全部洗いたい衝動に駆られたのですが、どう考えても明日までに乾かないので泣く泣く断念しました。

明日も汗臭い作業着を着なければなりません。。。誰かファブリーズ下さい。

 

昼間水分を摂り過ぎて、胃が疲れ切ってしまい、もう今日は夕飯もあっさり(何なら無し)でも良いかなと思っていたのですが、今日から合流した宴会好きの課長に付合わされて、連日の飲みとなりました。

かなり全力で遠慮したのですが、離脱できませんでした。。。

 

しかも何かっちゃあ説教を垂れたがる課長から後輩くんを守ろうと、色々講釈を垂れる羽目になってしまいました。

しかし、支払いの大方を出してくれたので非常に文句を付けづらいです。。。

けどね、私と違って管理職手当が付いてますよね? 当然じゃないですか?(ここでだけ強気)。

 

何にせよ、この出張は計算どおりの出費過多となりました。

残業手当てで稼ぐことも出来ず、出張手当から容赦なく毟り取られるなら、他で出費を引き絞るしかありません。

 

どうせお盆休みは休みであって休みじゃない程用事がありますから、動かざる事山の如しで出費を抑えることにします。

といっても車のガソリン代は容赦なく取られてしまう運命にありますが…

 

 

余談ですが、史上最もアツかった現場は、建物から真夏の炎天下の野外に出たときに「涼しい!」と身体が勘違いする程の場所でした。