出張中の支出について

いつまで出張ネタで引っ張るんだと思われそうですが、もう一回だけおつきあいください。

というか、本当は昨日これを書きたかったんですが、財布を忘れるという痛恨のミスで書けなかったのです。

 

ホテル代が2泊で18,000円。

朝食代、宿泊費に込みのため0円。

昼食代、事情があり0円。

夕食代、初日が3,930円。二日目は2,895円。

二日目は、酔った勢いで課長が1万円を叩きつけていかなかったら支払額がヤバかったところですね。

昼食代は、お客様と会食をした(ことにして)営業費用で支払いしてくれました。私が決めたことでも要求したことでもないので、ここまでは喋ってもいいでしょう。私は何も知りません。営業氏が領収書をもらっていたのは私の気のせいかもしれません。

 

他、飲み物代がペットボトルや缶など合わせて合計6本で708円。

お客様が飲料系の工場だったので、街中の自販機よりいくらか安く買えています。

正直な所、かなりギリギリまで我慢しつつ極力安い飲み物を選ぶという、ちょっと危ない端を渡りながらの水分補給でこれでした。

 

合計で25,533円。宿泊費は返ってくるので、実質的な出費は 7,533円ですね。

朝食、昼食代が浮いたので、思ったよりは少なく済んだように思います。

とは言っても出張手当は3,500円×3日の10,500円。手元に残ったのはわずか2,967円。

 

三日間、1.5時間ずつ残業をしていれば10,500円がまるまる手元に残っているわけですから、やはり出張は極力行かずに済ませたいところです。

(お盆明けに早速予定が入っているのですが)