auWALLETカードは意外とお得?

私は2枚持っているクレジットカードのうち、コスモ・ザ・カードはほぼガソリン代の支払いにのみ使い、auWALLETクレジットは携帯電話を始め、固定費の引き落としやネット通販の支払いに使用しています。

年間の支払額はコスモカードのほうが多いはずなのですが、auカードのポイントがやたら貯まる印象があります。

7月の利用料金 1,4282円に対して 蓄積ポイントは146P。

同月のコスモカードは 1,5178円に対して 110Pでした。

気のせいでも何でもなく、変換率が高いですね。

 

auポイントは電話料金の支払額、クレジットカードの請求額への充当の他、いつの間にか始まっていたau pay での支払いにも使えるそうです。

少なくとも7payよりは使える店舗も多く、サービスも安定している…と思います。

一度も使ったことがないのですが。

誰かが使っているところを目撃したこともないのですが。

 

意外とオトクなauWALLETクレジットですが、私は退職後に携帯電話と一緒にauWALLETクレジットも解約しようと考えています。

今は年会費無料ですが、auを解約するとカードの年会費がかかるようになりますし、auと連動しないとポイントを使えるのかどうかがよく分かりません。

my auのページはauと契約している人にしか提供されないようなのです。

 

いっそポイント変換率が低かったら何も悩まないのですが、わざわざいいカードを解約しなければならないとは面白くないですね。

…と言っても携帯電話を契約したままだと実質毎月会費を払っているようなものですし。

 

なんだかんだで年会費が必要なカードのほうが便利でお得ということでしょうか。