KYASHを使い損ねた

急遽の出張に出ることになりました。と言うか、既に宿泊先に入っています。

場所は九州は福岡県。先日大雨で大きな被害が出たばかりの佐賀県の隣です。

こちらは今回は被害を免れたのか、街の風景は至っていつも通りでした。

 

宿泊先を探さないといけないので、いつもお世話になっている楽天トラベルで検索します。

無事に宿を見つけ、予約を取るときに先払いでクレジットカード決済をしました。

 

どうでもいい話ですが、今まではひたすら一円でも安いホテルを探していたのですが、会社の制度が変わってからは少々高くても朝食付きのプランを探すようになりました。

 

で、クレジットカード情報を入力している時に気が付きました。

「KYASH使うの今じゃね?」

 

あっと思ったのですが、KYASHはまだチャージ用のカードを登録してません。

慌てていたので、今回は泣く泣く見送りました。

いや、バーチャルカードを作った時から「出張の宿泊先予約のときにも使えるなー」とは思っていたのですが、まさかこんな慌ただしく出張が決まるとは思っていなかったので…

次は事前に万全の用意をして、一度トライしてみたいと思います。