8月締め日の資産額

ようやく出張から帰ってまいりました。終わってみれば3泊4日。予備で持っていった下着類も使い果たし、ホテルのバスルームで選択したりしていました。

 

出張中にスマホから投稿した記事は、相変わらずTwitterに投稿されていませんでした。

念の為ここにリンクを張っておきます。

 

ochiblo.hatenadiary.com

ochiblo.hatenadiary.com

ochiblo.hatenadiary.com

 

4日とはいえ、初日は前泊移動、日曜日はオフだったので、仕事をしていたのは実質2日でした。

ただ、31日は8:30〜21:30まで仕事をしていましたが、残業手当が付くのは8時間分だけですからね。

今日も会社に戻ったのは22:00前くらいだったのですが、これは残業手当が付きませんし。

 

それにしても、初日に晩御飯を買いに行ったスーパーが全く安くなくて、これではコンビニと大差ないなと言うレベルでした。レンチンしてくれるだけコンビニしか安いと思えるかもしれません。

27円のお茶とか、そんなレベルまでは期待してませんでしたが、これも不本意な結果に終わりました。

 

 

で、ようやく本題です。

8/31は財布の残額をメモしておきました。口座の残高は予め表計算に入力してあります。

早速計算しました。

8月末時点での資産額、41,646,613円。うち、固定費の積立額が-20,066円。

先月からの増加額が255,393円。固定費積立額は一気に73,782円増です。これは救世主(貯金箱)のおかげですね。

他、出張があったために今月は一回しか給油しなかった(※)り、駐車場代をまだ払えていなかったり、出張費用は9月分に換算する都合などもあります。実際にはこんなに増えません。

来月は一気に出費が増えることでしょう。

 

※ バイクのガソリンを一時的に抜く必要が発生し、車に移し替えたためもあります。