QUOカードはあればあるだけ便利なので

先日購入来下がり続けていたエストラストの株価がはじめて上昇に転じました。

今日の終値は660円。一気に+37円の高騰です。凄いですね!

 

…え?いくらで買ったのかって?

まあ良いじゃないですかそんな細かいこと()

元々株主優待と配当金目当てだしー。株価が下がっても問題ないしー。

 

…無いわけないんですけどねorz

年に1度、2,000円のQUOカードを貰えたとしても、20円以上値下がりしたら元手を割り込んでますから。

まあ、優待制度が廃止にならない限りはいつかは元を取れそうですが。

業績はそれほど悪くないと聞きますし。

 

株価が大きく値下がりしている原因の一つに、優待制度の変更もあると聞いています。

今までは2月時点で100株を保有していれば貰えたのですが、継続1年以上でないとダメになったそうで。

そんなことで下がるの?と思うのですが、優待品をもらうとさっさと売却してしまう人もいるようです。そんな手があるのか。と思ってしまいましたが、それだと安く買い叩かれそうに思うんですけどね。

そしてまた2月近くになると優待目当てに株価が上昇するんでしょうか?素直に通年で持っておくほうが得なような…

 

同時期に利確した分はまだ何も買っていません。ちょっとバタバタしていて検討もままなりません。

今、高騰著しいJ-REITを購入するのは損な気もしますし、どうしたものでしょうか。