泥のように眠りたい

毎度同じような内容ばかりで申し訳ないなと思うのですが、今週の疲労感はちょっと半端ないです。

出張に行って、人と会って、仕事の話を進めて、としていれば疲れるのは当然ですが、最近はちょっと異常に疲れやすい(疲れが抜けにくい?)気がします。

これも歳のせいでしょうか…

 

夕方、パソコンの文字を見ていると焦点が合わなくなってきたと感じることはよくありましたが、最近は朝から既に焦点が合わないんですけど。どうしたものでしょう。

 

年末に向けて仕事が増えてくるのはこの時期の恒例ですが、今年はちょっと手に負えない増加量になってきました。

協力会社さんもアップアップのようで、仕事を断られるケースも出てきました。

今日もメールを開けてみると見積り依頼だけで5件も積み上げられていて、ちょっと目眩がしたのは果たして疲労のせいだけではない気がします。

しかも揃いも揃って来週中って…

仕事を取ってくるのは結構ですけどね、作るのも人間なんすからね。

 

とりあえず積み上がった分の仕事を処理していると、昨日打ち合わせのため訪問した会社の担当者様からメールが飛び込んできました。

「別の業者さんからはプロジェクトの工程表がもう出てきたから、そっちも早く出してね」と言うような文面。

待って、マジでちょっと待って。まだそこまでたどり着けてないから…

 

大手さんは、一つの仕事を複数人のチームで処理されているのでしょうか。

私は一人で複数件の仕事を抱えているのですが。

 

あと2年と4ヶ月、こんな調子が続くなら絶対持たないと思います。