雑談

仕事で電話してるときにですね、更に私に電話があったようなんですね。

電話口で話をしながらもう一方の耳で聞いてると、電話に出た部長が「終わったら言っとくわ」とか言ってたんですね。

その時電話してたのは私だけだったので、私向けの用事でまず間違いないと思うんですよ。

で、私の電話が終わって受話器を置いたんですが、部長は何も言ってこないんです。ちょっと腹が立って、何か言ってくるまで知らんぷりしてやったんですが、とうとう何も言わないまま帰ってしまいました。なんだこいつは。

電話電話ばっかりで申し訳ないです。

 

今日は気の重い仕事ばかりだったのですが、部長のよく分からない対応以外は概ね順調に済みまして、ちょっとホッとしています。

今日の予定のせいで先週末からずっと胃が痛かったのです。無事に済んだのは、現場であれこれと対応してくれた担当営業氏のおかげです。

自分のために行動してくれる人にはちゃんと敬意を払わないとですね。

 

先日の土曜日、ようやっと先月分の駐車場代を支払ってきたのですが、なんと梨を頂いてしまいました。

梨は大好きなんです。

「要りませんか?」と尋ねられた瞬間、「是非」と言ってしまいました。子供みたいですね(笑)

戴いた梨は少しいたんでいる部分もありましたが、甘くてみずみずしくて大変美味しかったです。

 

夏休みが終わって、朝の渋滞がじわりと復活してきました。

着時間が目に見えて遅くなり、燃費も悪化してきました。

最大瞬間風速的には14.7km/Lとかいくのですが、会社に着くと14.5km/Lくらいまで下がっています。帰り道でもあまり回復しません。

今日の最後は14.6km/Lでした。

ただ、最近はガソリン代が下落傾向なので助かっています。

 

 

実は、今日はこんなことを書こうと色々考えていたのですが、いざPCの前に座ると何も思い出せなくて、今必至で話題を探していました。

最近、ちょっと記憶力に自信がないのです。まだ体調が万全で無いのかもしれません。