増税前の駆け込み購入

人生初のタピオカドリンクを飲みました。

初タピの感想は、もちもちして食感もよくて美味しいけど、「まるっきり白玉団子だな…」という感じで、ある程度人生経験を積んだおぢさん的には印象薄かったです。ごめんなさいね。

 

40歳を越えてからはじめて乗った原付のほうが衝撃的でしたね。

サーフボードやパラグライダーなど、小さな道具に身体一つを預けて自在に動き回る乗り物は、総じてこういう感覚を味わえるものなのかもしれません。

まあ他は知らないので、適当な意見ですが。

 

あと半月程度で消費税の増税が始まります。

何かまとめ買いをしておこうかとも思いますが、まとめ買いをしても所詮一時しのぎだしなあと面倒くさがりの自分がボソボソと耳元でささやきます。

たった2%だよ?1,000円以下の消耗品を少し買いだめたからっていくら変わるの?それなら使い方を考えて節約するほうが効果が大きいんじゃない?どうせならもっと高いものを買っとけば?

高いものと言うとバイk…ゴホンゴホン。車両は納車日が増税前に間に合わなければ結局10%かかるらしいです。なので今からではそもそも間に合わないでしょう。

 

眼鏡も買ったし、エアコンなどの家電はまだまだ大丈夫ですし、スマホはカメラが割れてるけどあと2年くらいは頑張って欲しいし、そうなると壊れかけのradioならぬ壊れかけのトラックボールをこの期に買い換えるくらいでしょうか。

やや面倒くさいとはいえなんとか使えてるものを無理やり買い換える感がして、ちょっともったいない気もします。

とはいうものの、本格的に動かなくなってから買い換えると10%の消費税になってしまうわけですし…

あと一週間くらい、もうちょっと考えてみます。