トラックボールのレビュー

昨日、一週間ほど考えると言っていたトラックボールですが、本日買い替えてしまいました(汗)

よく考えたら、誰からもらったかも忘れたJCBギフトカードがあるじゃないか!と思い出し、早速買ってきました。

同じロジクールの M570t という製品。価格は税込みで5,100円ほどでした。

 

パッと見では今まで使っていた M570 との違いが分かりません。よく見ても、本体表面のロゴマークが違うくらいです。

触ってみると、ローラーの動きが少し硬くて軽い(おかしな表現…)感じがします。前のがすり減ったりゴミが詰まったりしていた可能性もありますが。

それ以外は殆ど差を感じません。ボールの動きは滑らかでピタッと場所も決まります。

ブラウザの戻る・進むボタンが復活したのもいいです(M570は壊れてしまっていた。ということです)

ボタンのクリック音が若干大きくなった気がします。

あとは、先程言ったローラーですかね。

M570は単3電池一本で呆れるほど長持ちしたので、これも期待しています。

とりあえず付属の電池がいつまで持つか。それが終わったら今までどおりエネループを使うことにします。

 

M570tは親指でボールを操作します。

ケンジントン製のトラックボールは人差し指操作タイプで、どちらにするか悩んだのですが、ケンジントン製が1,000円以上高いという理由で諦めました…

 

これと、バイク用のチェーンクリーナーとチェーンルブ、パーツクリーナーを買って、JCBギフトカードを使い切ってしまいました。

え?消耗品の買いだめはしないんじゃなかったのかって?いえ、試しに缶を振ってみたらほぼ空っぽだったので、それならわざわざ増税後に買うこと無いや。と思って買っただけです。

本当ですよ!5本も6本も買いだめてないですから!

 

今月は結構出費が多いです。ただ、誰にもらったか忘れたJCBギフトカードや、誰にもらったか忘れた図書券(図書カードじゃないですよ)を切りまくってるので現金出費はそれほどでもないです。

しかし今週は散髪もいかないとダメですし、おそらくあと2回は給油もあるでしょう。

まだまだ出費が続きそうです。