今週の縄跳び

台風の接近に伴い、不安定な天気となりましたが、合間を見て今週も縄跳びを行いました。

 結果、約26分で1,133回。

少ないのには訳が有ります。

 

まだ足の裏の痛みが残っているため、少しゆっくり目に、足の裏全体で着地するようにしながら跳んでみました。

結果、タイミングがズレて引っかかりまくり、時間の割に回数が伸び悩んだというわけです。

酷い時は一回跳ぶたびに引っかかるという…まあおかげで疲労感は少し少なかったですが。

 

前回はふくらはぎが筋肉痛になったのに対し、今回は腿からお尻にかけてがパンパンになりました。少しフォームを変えると、荷重のかかるところがかわるようです。

足の裏の痛みは筋肉痛なのでしょうかねえ…

これで思い出したのですが、数年前も、足の裏だけは一週間で痛みが引かず、慢性化していました。それもあって、徐々に止めてしまったのでした。

 

今回は筋肉痛になったのが腿だけ(足の裏は別として)なので、少しは身体が縄跳びに慣れてきたのかな。

もう少し楽になったら、筋トレと合わせてやってみるのも良いかもしれません。