気怠い日曜日

株を保有しております企業様から数通の封書が届いていまして、「これは配当金のお知らせかはたまた株主優待の案内か」と喜び勇んで空けた所、議決権行使書しか入っていなかった哀しみにくれる日曜日。

 

週末の縄跳び、今も続けています。毎回少しずつフォームを変え、どうすれば過度の負担なく飛べるか等を研究しています。

今日は腕を出来るだけ胴に引きつけて縄を回していたら、その日のうちに背中が筋肉痛になりました。

まだまだ鍛える箇所は多そうです。

 

毎回変えると言うと、歯を磨く順番も、朝と晩でわざと違えています。

朝は歯の表側から。晩は歯の裏側から。

一応これも自分なりに理由がありまして、毎回同じ順序で同じように磨いていると同じ癖が身体に染み付いてしまい、過度に磨きすぎたり、全然磨けていない箇所が出てくるのではと思っています。

朝晩で順番を変えることで、磨き過ぎや磨き残しが分散し、満遍なく磨けるんじゃないだろうかと思ってやっているのです。

今の所、確かな効果は実感できていませんが…

 

歯磨きついでにどうでも良い話をもう一つさせていただきますと、私は基本的に右利きなのですが、歯だけは左手で磨いています。

生まれつきではなくて、中学生だった当時「左利きは頭がいい」とかなんとか、怪しげな情報を真に受けて、左手で磨けるようにトレーニングをしたんです。

今では右手で歯を磨くほうが違和感を感じるようになりました。頭が良くなった実感は全くありませんが…

 

職業柄、キーボードを両手で叩くトレーニングを受けてきたのもあって、軽作業なら右利きか左利きか、あまり意識することはないですね。どっちでもなんとなくやれる気がします。

箸を持つとか、字を書くとかは左手ではほぼ無理です。。。

 

よく分からない話になりましたが、今日はこのあたりで。ごきげんよう