金は欲しいが仕事はツラい

今月もそろそろ、積立分や必要経費を除外しても黒字決算となりそうな残業時間になってきました。

と言っても今月はまだ何一つ不意の買い物をしていないので、出費はまだまだ増えるでしょう。まだまだ稼がないと…と言いたいところですが、今月(今週かな?)に限ってはもうさっさと定時で帰りたい感でいっぱいです。

 

来週は月、火、木の出張が確定しており、社内には半分しかいないので、今のうちに処理できる仕事は来週の分も含めて今週中にしておかなければならない状態です。

なのにその今週も、月、水(今日)は来訪されるお客様の対応で既に潰れ、金曜は出張。もう明日しかない。

今日もお客様が帰られたあと、一人居残って処理していましたが、どうにもしんどくて、ドロップアウトしてきました。

 

やはり、知らない人と長時間向き合って会話しなければならないのは、しんどいです。しかも大勢でしたし。

 

 

完全に話題が変わりますが、台風19号が日本列島に接近しています。

今の所房総半島付近に上陸の可能性のようです。週末に当たりそうなのは、社会人にとっては不幸中の幸いでしょうか。

広範囲に被害が及ぶ可能性が高いらしいので、予想進路から外れている地方の方も、十分気を付けてください。

予想円より東側のルートを通ることが多いので、上手く行けば上陸を免れるかもしれませんが・・・

 

余談ですが、1959年9月に日本を襲った台風15号、通称伊勢湾台風は、最低気圧が895hPaまで成長し、最大風速75m/sを記録したそうです。

wikipediaの引用ですが、被害地域は九州を除くほぼ日本全域に広まったそうで、コースこそ少し違うものの、今回の台風19号も似たような規模にまでなっています。

人のことばかり言っておれませんが、皆様も十分ご自愛いただけますよう。