自分の経費は削減中

今月の出張経費が凄いことになってきました。

既に83,340円。出張中の食費などは別計算なので、純粋に仕事にかかった費用です。

うーん、かなりのものですね。

ただ先月の給料日以降の積算なので、10月だけでこの額になったわけではありません。

とは言うものの、予定されているだけであと2件。今月は10万円を超えそうですね…

 

入社以降の出張旅費の積算も、会社のグループウェアに記録されているのですが、そちらは本人もちょっと引くほどエグい額になっています。

と言っても全て必要経費なのですが。決して一泊分騙してちょろまかしたりなどはしていませんし、必要以上に高いホテルに宿泊したりしているわけでもありません。

ただまあこれをみてしまうと、経費削減と口酸っぱく言われる理由も分かる気はします…

 

けどそれを言うなら、まずさっさとテレビ電話会議システムを導入して、毎月全営業所から営業所長を集めて会議するのをやめたらと思いますが。

まあ、誰しも自分が関係しない部分から手をつけろというものですが。

 

翻って、食費など自費で支払う分は安いですね。自分の懐が痛むとぎゅっと財布の紐が固くなるようです。

合計4日の出張で使ったお金は3,495円。うち、1,554円は妹夫婦へのお土産でした。

自分へは2,000円も使っていないのか…