気がつけば社用車でも燃費運転

今月は出勤日数が少なかったことや平日の出張が多かったことなどから残業時間が少なく、「この調子なら今月は30時間を切りそうだなー」とか思っていたら、残り1日を余して本日めでたく(?)30時間を越えてしまいました。

まさか帰社時間が21:30を超えるとは…楽勝の出張だと思っていたのに。

 

昼食に吉野家の牛丼並盛りを食べただけで7時間近く立ちっぱなしは疲れました。いや、帰路についた時点でやっと疲れに気づいたというところでしょうか。あと、喉の乾きも。

しかし途中で休憩したりご飯を食べたりすると帰る時間が遅くなる一方なので、ひたすら真っすぐ帰ってきました。

会社から家まで小一時間。普段ならブログを書き終わってYoutubeでも見ている時間帯の22:30過ぎにようやく帰り着きました。

 

こういう時、社用車移動は便利なのか、不便なのか。電車なら待ち時間などに軽く食べることも出来ますしね。

 

もう皆帰ってしまって誰もいないだろうな。と思っていたのですが、一人だけ残っていました。他の部署の人間だったので特に挨拶しませんでしたが、おかげで戸締まりをせずに済みました。

 

この残っていた一人は、出社時間もべらぼうに早いんですが、いつ寝てるんでしょうか。

いくらお金が欲しくても、こいつのマネは出来そうにありません。

というわけでおやすみなさい。