一文無し

今日も今日とて出張でした。正確に言うと「ちょっとそこまで」圏内。直線距離で言えば先週よりも近い所。しかし恐るべき地形の影響で、走行距離は遥かに伸び、往復で340km。

ここまでくると「どこが『ちょっとそこまで』や!」と吠えたくなります。

 

しかも夕方+雨+明日の祝日(?)の影響か、帰りの高速道路は20kmを超える大渋滞。

行きは2時間20分の距離を、帰りは4時間かかりました。

いや、朝は自宅から出ましたが、夜は会社に戻りましたから、走行距離は帰りのほうが短いですね。

細長い駐車場と化した都市高速を2時間、延々とブレーキの踏み加減だけで進む地獄。。。疲れました…

 

19:30に会社に辿り着くと、まだ部屋に明々と灯りが灯っていたので、荷物を運び込み、ゴミを整理し、今日中にやっておけば楽になる仕事を1時間ほど片付けてから退出しました。

そこまでは良かったのですが、そこでやらかしてしまいました。

財布の置き忘れpartII。

 

まあ、仕事用のPCカバンに入っていることでまず間違いないですから、まあある意味厳重に会社に保管されています。二次災害の危険性はまず無いかと思います。

しかし困ったことに、現金はおろか、SBI銀行のキャッシュカードも、クレジットカードも、あろうことか交通系ICカードまで全て財布の中にしまったままです。

今まで交通系ICカードは免許証などを入れてある別のウォレットに入れていたのですが、最近使用頻度が増えてきたので財布に移したのでした。それが裏目に出てしまいました…

 

おかげで私、今は完全に一文無しです。

明日も何も買い物が出来ません。ある意味、無駄な消費をしなくて良いかもしれませんが…非常に心もとなくてツラいです。