あまり書かないようにしていたのですが

先週くらいから、また耳鳴りが激しくなってきました。

他にも、どうしても酒を飲みたくて、晩御飯前にコンビニまで買いに行こうとする自分をなんとかなだめすかしたりしていました。

せっかくの三連休なのに、どういうわけかストレスが減らないようです。

 

休み明けから、仕事がかなり忙しくなってきそうという気配があるためかも知れません。

出張もダブルブッキングを起こしていて、なんとか調整をしてもらってるところなので余計にです。同じ営業所内なんだから、こっちに連絡してくる前に調整してよと言いたいですが。

 

連休は嬉しいですが、「休んでて仕事間に合うかな?」とか考えてしまう自分がイヤだ。もう既に気分的に休めていない。

そんなツラい思考を捨てるべく、休みにしか出来ないことを色々とこなしているのですが、ふと時間が出来た時にぶり返してくるんですよね…

座禅道場にでも通って、雑念を払う鍛錬でもしたほうがいいのでしょうか。

 

とりあえず、明日も1日、休日にしか出来ないことを色々こなして、無為に過ごさないようにだけしましょう。

あと、ちょっとでも良いんでバイクで走りに行きたいなぁ。