ハイテンション

出張から帰ってまいりました。

いやもう、往復の道程からしてトラブルの連続で…

行きも帰りも事故渋滞に巻き込まれました。しかも帰りは、渋滞を抜けるのに約50分。超ノロノロ運転。。。左隣の車線だけが快速で流れていて、そっちに車線変更したい誘惑に何度も駆られました(別の道路に分岐しているので行ってはいけません)

 

仕事も…私が責任を持つべき部分は、欠品なく届いていました。問題は他の部分。

ケーブル一本未納。…台帳をよく見ると手配すらかかっていない?

そしてセンサー。…配線ミスで機能せず。

ええ、全部やり直しましたよ。いや、やり直させましたよ。担当営業氏に。

その間に私は…もちろん別の仕事をしておりました(笑)

 

いや、代わりに私がやっても良いんですけどね。その担当営業氏はまだ若いためか、何を優先スべきかの順序立てがあまりうまくないので、別に慌てない仕事ばかりやりたがって、全然作業が進まないんですよ。

なので、時間のかかる仕事をさせておいて、その間に私がコマゴマとした、ステーの付替えや配線の引き回しなんかをしていたわけです。

…私の職業、これでも一応プログラマー(兼、時々SE)の筈なんですが。今日はドライバーとか六角レンチばかり握ってました。

 

結局昼休憩以降、退出した19:00まで休憩なしのノンストップ。

明日は自家用車で外出の予定があるので、会社に寄って車を乗り換えてこなくてはなりません。

21:30には着く予定が、事故渋滞の影響で22:30になり、そこから片付け物をして家にたどり着いたのは23:30。

さすがにクタクタになりました…となるはずなのですが、寝不足のテンションが最高潮のようで、あまり眠くありません。なんか朝まで遊んでやろうかとか変なことを考えています。

けど明日は用事があるので、そろそろ寝ることにします。