弊社的大事件

突然の人事でした。

弊社社長が交代しました。

現社長は会長に就任し、一線を退きました。そして新社長は…現専務です。

ochiblo.hatenadiary.com

ochiblo.hatenadiary.com

 

ついに来てしまいました、Xデー。

そして何故か出てこない前社長。まさかクーデターでも起きた?なんてあるわけ無いか。

新社長以外にも、前社長の血縁者が何人も、仕事しない役員として登録されてますし。それを出し抜いて会社を私物化出来るなら、ある意味大物の器です。

そんな肝っ玉があるならちょっと感心しますね。

 

前社長が一線を退きながら会長として席を残すのは、やっぱり株券の配当だけでなく、給料も貰おうって魂胆でしょうかね。

無駄を無くせってんなら、微塵も仕事をしない役員共をまず一層してほしいですわ。それだけで社員の給料をいくらかでも上積みできますよ。

 

さて、さっぱり人望のないこの専務…じゃなかった社長、果たしてどんな方向に舵を切っていくつもりでしょうか。

あと2年だけ、特に波風起こさずにいてほしいのですが、「やっと俺の時代が来た!」とばかりに喜び勇んでいらんことをしでかしそうな気がして仕方がないです。

なんか、おだてに弱いとかウワサを聞きますし…真相は知らないですが。

 

それにしてもなんでこんな時期。。。

それほどに前社長の衰えが大きかったということでしょうか。