9/34の給料日

明細は昨日もらっていた筈なのですが、朝から青天の霹靂が落ちたのですっかり忘れていました。

社長が交代しても、給料は無事に振り込まれました。

 

今月は保険金の払戻金があったために実入りは大きいです。もちろん給与明細には乗っていませんが。

おまけに残業時間も多く(汗)、出張旅費の払戻も多かったので、随分収入が多いように見えます。

まあ実際に多かったことは、所得税の天引き額が教えてくれます(泣)

 

それはそれとしまして…給与明細をお見せ出来ないのが残念なのですが、控除一覧の「その他」項目に不意に現れた「-4,214円」って何なんでしょうか…

まだ年末調整が振り込まれる時期じゃないし。それなら所得税欄がマイナス表記になるはずですし。額も少ないし。

なんか、貰えるはずの給料が貰えていなかったので、社内調整なんでしょうか。それだと支給一覧に入りそうですが。

まあ経理に聞いてみれば良いのですが、うっかり聞きそびれたまま帰ってきてしまいました。

「返せ」と言われても嫌なので黙っておこうかな(悪)

 

今気づいたのですが、先月引き落とされた生命保険と同額ですね。

…なんで還付されたんだろう??

日割りで引き落とすと言ってたように思うんですが。まあいいや、深く考えるのはやめましょう。

ありがたく貯金しておきます。