11月締め日の資産額

資産額ってより貯金額だな。と、最近思い出しました。

ちょうど月末が週末となり、ゆっくり集計出来ました。

 

  • 総資産額  42,620,524円
  • 固定費積立   193,485円
  • 純資産額  42,427,039円
  • 先月比       289,985円

2019.12.02 追記。

上記計算についてですが、固定費積立額が間違っていました。正しくは次のとおりです。

  • 総資産額  42,620,524円
  • 固定費積立   164,440円
  • 純資産額  42,456,084円
  • 先月比       319,030円

 

先月から爆増しました!

生命保険の払戻金がようやく計上出来たことと、今月は早朝出勤や休日出勤が重なり、何時にもまして残業代が増えたことが要因です。

 

固定費積立は、払戻金から赤字分を補填して全額黒字にしました。

3年かけて今年分の支払額を補填する予定だったのですが、来月以降は次回の支払い分だけの積立に戻せます。

かなりホッとしました。ローンを早期返済したのと同じ気持ちですね(笑)

 

ボーナスの支給額次第ですが、上手く行けば年内にも4,300万円台に乗ることができそうです。

もしそれが出来たら、結構なハイペースですね。

まあ、もう貯金箱も未記帳の定期預金も、払戻金も何もないので、来年以降はこんなペース続きませんが…