もし真似して悪化しても責任は負えません

まず最初に。

先日書きました「11月締め日の資産額」ですが、固定費積立額が間違っていました。

正しくは「164,440円」でした。間違って12月分の試算も一緒に計上していました。

ochiblo.hatenadiary.com

 

というわけで、本題に入ります。

ぎっくり腰のその後の話ですが、なかなか具合が良くなりません。特に右足の股関節付け根にピリピリと痺れるような痛みが走り、前傾姿勢を取ることが出来ません。そのため、未だにズボンの履き替えがスムーズに出来ません。

実は寝返りのたびに痛みで目が覚めてしまうので、何時にもまして寝不足気味です。

あまり記憶にないのですが、今までもこんなに長く症状が残ったのでしょうか?

もう2週間以上経つのに、なんだか慢性化してしまいそうで怖いです。

 

…という内容で書こうと思っていたのですが。

仕事の合間に少しストレッチ、、、といいますか、痛みを堪えながら少しだけ強引に前傾姿勢を取ってみたところ、どういうわけか劇的に症状が緩和しました。

まだ少し痛みは残っていますが、前傾姿勢を保ったまま脚の上げ下げが出来るようになりました。

思い切り腰を反らせても今まで程の痛みも出ません。

理由はよく分かりませんが、本当に「劇的」としか言いようのない変化です。

 

これだと今晩はぐっすり眠れるかな?

寝る前にもう一度ストレッチをしてみます。