退職したら絶対に携帯電話は解約しようと心に決めた

まだ仕事をしていました…

家には帰ってきているのですが、たった今現場からHelpの電話が入りまして。

うーん、やっぱり最後まで残っていればよかったかな。というか、家にいてもある程度までは仕事がこなせるようにしている自分も、十分社畜だなぁ…

 

 

今日、ガソリン給油をしてきました。閉店時間ギリギリの滑り込みの給油結果は、表示燃費が13.6Km/L、満タン法で12.84Km/Lと、最近では類を見ない悪さです。

今年の2月以降、まだ寒かった頃も、燃費運転を始めてからはここまで酷いことはなかったのに。

 

TOYOTA RUSHはガソリン残量が増えた時点で給油計算が一旦リセットされます。そのため給油直後は、表示燃費が極端に振れやすくなります。

ちょっと吹かすとひと桁台に落ち、下り坂をずっとアクセルオフで下ってくるとあっという間に回復します。

今日もそんな感じで、家までの道を走っていると、なんと17.8Km/Lという数字が出ました。

今までも16Km台後半は出たことがありますが、18Kmに近い数字は始めてです。

 

時間が遅かったので、ガソリンスタンドから国道へスムーズに戻れたこと、その後も前後に車がいなかったので自分のペースで走れたことなどに拠ると思われます。

というか、最大瞬間風速的とは言え、頑張ればこんな数値が出るんですねえ。

 

その後も燃費を維持したくて、かなりそろーっと走ってみたのですが(前に着いたタンクローリーが遅かったのもある)、走り出すと16km台、減速しだすと17km。といったところをウロウロし続けていました。

あと、リバースギアでバックすると燃費が落ち込みやすいようです。

 

 

ところで、最後に電話で質問をされてから何も連絡がないのですが、もう休んでも大丈夫なんだろうか・・・