ほとんど電話番の一日だった

出張二日目です。現場作業の合間に、バンバン電話がかかってきました。

結局社用のガラケーは私がずっと持っている羽目に。

まあ、大体電話だけでどうにかなる用事ばかりだったので助かりました。

困ったのが、ブチョーの電話。

 

電話に出るなり、突然ガーッと聞きたいことを一方的にまくし立てて、こっちが「???」となってる間に、突然なんかイラつたような声で更にまくし立てる。

状況がさっぱりわからないので、作業の手を止めてこっちから関係者に連絡を取り、状況が確認できたので何の問題もないことを伝えたら「それだったらさっきの電話でそう言えば、一回で終わったのに」

 

…お前が何言ってるかわからんからだろうが!

だいたいテメエは、自分が出張に出てるときに電話をかけたら「知らん」「分からん」「忘れた」しか言わないくせに!

なんで私は、突然ガーッと要件だけ言われても秒で理解できると思ってんだ!

…まあそろそろ、新人君にも色々伝えて、私がいなくてもなんとかなるようにしていかなきゃとは思ってるけどさ。

と言っても、今まで関わったことのない案件のことなんか、いきなり言われても訳分からんだろうしなぁ。。。(ちょっと気が回るなら、残っている書類を確認してもらえれば分かったんだけど、まあそこを入社1年未満に期待するのは酷な気がする)

関わってもらった仕事については細かく説明していってるんだけどさ。

 

あー、心がしんどい。今日もストロング空けちゃいます。

宴会好きのカチョーが体調不良で、呑みに誘ってこないので、お財布が助かってます。