一人になれる時と場所

今日も仕事です。オフではありません。が、思ったより仕事が順調に進み、今日中に進められる範囲が昼過ぎに終わってしまいました。

そんな時間にホテルに戻っても、まだ部屋は掃除中なので入れません。仕方がないので、無理を言って仕事用の荷物だけを部屋に置かさせてもらい、ブラブラと外出することにしました。

一応本社からは私を含め4人で来ているのですが、趣味も好みも違うオッサン4人が揃って昼間の街を歩いても仕方がないので、それぞれ別行動です。

 

ということで、一つ気になっていた店に行ってみることにしました。ホテルとお客様の工場を毎日往復している道沿いで見かけた、バイクショップです。

流石に買って帰るわけに行かないので完全に冷やかし客です。申し訳ないなと思いながら入店しました。けど、ああ、けど…

いいですねえ(うっとり)。

新車、中古車入り混じり、いろいろな年代の様々なメーカーの車種が並んでいました。

しかも50cc~250ccくらいの品揃えが多い。要するに私が一番気になる排気量なので、もう嬉しくなって間近で色々眺め回していました。

バイク屋にふらっと入って、一目惚れで買ってしまったという人の気持ちがちょっと分かった気がします。

 

少し長居をして、色々話を聞いてみたかったのですが、客にならない人間に手間を取らせるのも悪いなと思い、そこそこの時間で退出しました。

んー、けど楽しかった。

中古車も、変な改造を施されているもの等は一切なくて、本当に良い店でした。

 

ようやく終盤が見えてきたばかりの長い出張、プライベートな時間も少なくて色々ストレスが溜まっていましたが、一時的に忘れることができました。

 

 

ところで、店を出たときに冬用のバイクグローブが入ったお買い物袋を手に持っていたのは何故なんでしょうか。。。