ホテル住まいは意外とダラダラ出来なくて

明日でようやく、長かった出張も終わります。

やっと帰れるのはいいんですが、多分机の上に仕事が山積みなんだろうなーと思うと今から気が重いです。

メールだけはなんとか処理していますが、それが全てではないでしょうし・・・

まあ、まだ明日も昼過ぎくらいまではこちらでの仕事が続きますので、気を抜かないように注意したいと思います。

今日は重い荷物を運搬する作業が多く、ぎっくり腰が再発仕掛けました。

 

そうだ、よく考えたらホテルもチェックアウトの準備をしないといけないんだなぁ。ああ、面倒くさい(え)

と言っても、ほとんど毎日キャリーバッグに片付けこんでいたので、最後の片付けもそれほどありません。

 

今回の出張に関する出費(会社に請求できる旅費等の出費は除く)は、今の所9,476円と、かなり格安に済んでいます。

結局、一度しか呑みに行かなかったこと。弊社のお偉い方が突然やってきて、昼ご飯を奢ってもらえた日があったこと等が要因ですね。

あと、割引クーポンやスーパーマーケットの安売り品をフル活用出来たのも大きいです。

2LのPETのお茶が90円なんですよ。買うしかないじゃないですか。

 

そんなわけで、7日分の出張手当だけで十分お釣りが出る結果になりました。

…まだ明日があるのですが、流石にそこでババーンと使う羽目になったりはしないでしょう。

 

あー、明日家に戻ったらまずは…十分に丈の足りる布団でぐっすり寝たい(ホテルのベッドはシーツを織り込んでいるからか、少し短く感じて窮屈)