まさかのゼロ

久しぶりに家に帰ってくると、お歳暮が色々届いていました。世間一般的には「株主優待」と言います。

私にそんな立派な人たちとの付き合いがあるわけないじゃないですか(笑)

 

それに混ざって、J-REIT分配金のお知らせも届いていました。

ウキウキと確認したところ、なんと普通分配がゼロ。まさかの全額払戻金でした。

うへぇ…と唸ったきり、しばらく言葉が出ませんでした。

 

今まで、下がれば買い時だと言っていましたが、分配金が出ないとなると買う意味も無くなってしまいます。

しばらく様子を見たほうが良いのかな…

まあ、株の方は値を上げているので、全体としてそれほど損はしていないと思いますが…

J-REITも最近は(持ち直してはいませんが)小刻みに上がったり下がったりを繰り返しているので、そのうち分配金も戻るだろうと思います。

 

疲れているところに思ったよりショックが大きかったので、今日はもう休むことにします。