重い…

長期出張明けの初出勤。長期休暇明けと同じくらいに気が重かったです。しかし今回は出張中も会社のグループウェアにアクセスし、メール処理をこなしていたため、溜まっていた仕事もそれほどでもなく、スムーズに片付けることが出来ました。

…と、報告できると思っていたんですがね。。。

昨日だけでどんだけメール送ってきてんだキサマら。しかもヘビーなやつもちらほらと…

土日も欠かさず毎日メールをチェックしてなかったら、一体どんなことになっていたんだろうか。。。

 

おまけに、おまけに!机の上に無造作に置かれた手配台帳。ああもう、写真取って晒し上げてやりたい。

発行日が12/16。おそらく然るべき手順を踏んで、私の机にまで届けられたのは12/17以降でしょう。何にせよ、出張に出る前の私は見ていません。

そして出荷日が、12/24。今日じゃんか!!

手配も何もしてないわ!いや、出来ないわ!!

誰だ、この台帳をプリントアウトしたやつ!なんで放ったらかしてたんだ!!

バカか?バカなのか!?

どうせ例のブチョーに決まってる。そいつしか居ないから。他は新人君しか居なかいんだから。

ほんとにこいつ、こんなデタラメなことやっといて、よく人に偉そうな口がきけるな。

 

慌てて手配をかけて、同時進行で担当営業さんに確認して、実は納期は仮日程なのでそれほど慌てないと聞き出したのでなんとか事なきを得そうですが、、、これ、納期を遅らせられないモノだったらどうするつもりだったんでしょうかね。

色々日付が残ってるから、さすがに私に責任を押し付けるのも無理だと思うんですが。

 

というわけで、朝から胃の痛い1日を過ごしてきました。